アルミ加工におけるコストダウン提案なら

技術コラム

アルミの大型/大物機械加工|岡部機械工業(徳島)

%e9%96%80%e5%9e%8b%e3%83%9e%e3%82%b7%e3%83%8b%e3%83%b3%e3%82%b0%e3%82%bb%e3%83%b3%e3%82%bf

こちらの記事では、アルミ加工のプロフェッショナルであるアルミ加工コストダウンセンターがアルミの大型サイズの加工について、実際の加工事例を含めてご紹介します。

当社の大型/大物サイズの加工について

当社では、国内の幅広い加工ネットワークにより、最大6,500×3,500×1,800までのサイズの加工に対応しています。このサイズは、当社が位置している徳島県内をはじめ、四国地方でも有数の大きさです。アルミ以外にも、炭素鋼やステンレスなど様々な金属の大型加工ができます。

 

また、上記サイズに対応できる加工機をはじめ、門型五面加工機を計6台有している加工協力工場があり、ある程度のキャパシティーに対応可能です。

アルミの大型/大物機械加工事例

上面プレート

 

こちらは、門型5面加工機で加工した、アルミの上面プレート(1個のみの製作)です。

 

1mと1mで分割して組立をするとなると、段差の調整などに時間がかかってしまいますが、このように門型五面加工機により一体化で加工することで、コストダウンとリードタイムの短縮を図れます。精度面の向上も期待できます。

>>加工事例の詳細はこちら

大型サイズの加工のことなら、当社にお任せください!

今回は、大型サイズの機械加工についてお伝えいたしました。アルミのみならず、炭素鋼やステンレスなど様々な金属の大型加工に対応しています。

 

社内生産に加えて全国の100社を超える協力会社ネットワークと、海外外注ネットワークによる量産体制を整えています。そのため、旋盤加工やマシニング加工、研削加工などの加工から溶接、表面処理まで一貫して対応しています。

 

アルミ加工に関してお困りごとがございましたら、アルミ加工コストダウンセンターにお問い合わせください。

 

>>お問い合わせはこちら

>>当社のアルミ機械加工について詳しくはこちら

コラム一覧に戻る

お気軽にご相談ください! お問い合わせはこちら

Recommended Column