アルミ加工におけるコストダウン提案なら

技術コラム

主軸最高回転数:15000rpmの最新鋭マシニングセンタで短納期を実現!

加工リードタイムを短縮するためには様々な方法がありますが、高性能な機械で加工することでリードタイムを大幅に短縮することができます。こちらの記事では、主軸回転数の観点から短納期を実現する方法についてご紹介いたします。

主軸回転数と納期の関係性

主軸回転数とは、主軸の1分間当たりの回転数のことです。この主軸回転数が多ければ多いほど送り速度(送り量)は速くなります。送り速度は切削工具を移動させる速度のことです。そして、この送り速度が早ければ早いほど、早く加工ができるのでリードタイムが短くなります。

当社が保有している主軸最高回転数:15000rpmの最新鋭マシニングセンタCMX600V

当社では、主軸最高回転数が15000rpmの最新鋭マシニングセンタCMX600V(DMG森精機製)を保有しています。一般的なマシニングセンタの主軸回転数が約5000rpmのため、その回転数の高さがお分かりになるかと思います。

そのマシニングセンタCMX600Vを動画でご覧いただけます!

アルミの短納期加工ならアルミ加工コストダウンセンターにお任せ下さい!

今回は、主軸回転数と納期の関係性と、当社が保有するマシニングセンタについてご紹介いたしました。

 

アルミ加工コストダウンセンターを運営する岡部機械工業では、国内屈指の最先端設備を揃えており、高精度な加工を短納期で実現する環境を整えております。

 

アルミ加工に関してお困りごとがございましたら、アルミ加工コストダウンセンターにお問い合わせください。

 

>>お問い合わせはこちら

>>当社のアルミ機械加工について詳しくはこちら

コラム一覧に戻る

お気軽にご相談ください! お問い合わせはこちら

Recommended Column